FAQ
よくあるご質問

このページではみなさまから寄せられるよくあるご質問を紹介します。
なお、LINEを友だち追加していただくことで直接トレーナーに質問が可能です。

\ ご予約・ご相談はLINEが便利 /
LINEでできることを見る
  • お試し体験とはなんですか?

    お試し体験とは、カウンセリングやトレーニングを本入会前に体験できるお試しのご利用体験のことです。当ジムをはじめてご利用されるお客様には、サービスにご納得の上で入会していただくために、必ずお試し体験からお申込みいただいています。なお、お試し体験の料金は無料です。

  • お試し体験の予約方法を教えてください。

    お試し体験予約フォーム」から24時間365日ご予約可能です。電話やLINE、現地に直接お越しいただき予約することもできますが、リアルタイムでご予約を完了いただけることから、お試し体験予約フォームからのご予約を推奨しています。

    フォームを送信した時点でご予約は完了します(予約完了後もキャンセル可能です)

  • 支払い方法と料金について教えてください。

    支払い方法は、現金払い、銀行振込、クレジットカード払い、電子マネーに対応しています。またお試し体験の料金は無料、本入会の料金はコースにより異なります。詳しくはこちらをご覧ください。

  • お試し体験の料金を教えてください。

    お試し体験は無料です。

  • お試し体験の支払い方法を教えてください。

    お試し体験は下記の支払い方法に対応しています。

    現金払い、クレジットカード払い(VISA、JCB、Master Card、American Express、Diners Club、Discover)、電子マネー(iD、QUICKPay、Apple Pay、Kitaca、Suica、PASMO、TOICA、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけん)

  • お試し体験当日に必要なものを教えてください。

    動きやすい服装、室内履き、タオル、飲みものなどをお持ちください。シャワールームを使われる場合、バスタオルや各種アメニティグッズの貸し出し(無料)をおこなっています。

  • 本入会の料金を教えてください。

    本入会の料金はご選択いただくコースによって異なります。なお、入会金は無料です。詳しくは、「料金・コース」をご覧ください。

  • 本入会後の予約方法について教えてください。

    当ジムでは、「電話」、「メール」、「現地で直接」、「LINE」の4種類の予約方法があります。お客様の予約時のご負担をできる限り少なくするために、予約の取りやすさを追求しました。

  • LINEの栄養サポートとはなんですか?

    日頃の食事や栄養に関するご質問を各店のLINEで受け付けております。ダイエットやボディメイクにおいて適切な食事をおこなうことはとても大切です。ご入会された際は、ぜひご活用ください。

  • コースの延長は可能ですか?

    はい、延長できます。コースが終了した後に、継続的にご利用いただくためのプランをご用意しております。詳しくは各店のトレーナーにご確認ください。

  • オプションはありますか?

    はい、オプションはございます。オプションは店舗により異なります。詳しくは各店のトレーナーにご確認ください。

  • プロテインやサプリは購入できますか?

    はい、購入できます。当ジムは、プロテインなどのサプリメント、トレーニング器具などを企画・販売している「GronG(グロング)」が運営するジムです。Amazonや楽天市場などの大手通販サイトで高い評価を得ているグロングのプロテインやサプリメントを会員様限定でお得にご購入いただけます。

  • 本入会の支払い方法を教えてください。

    本入会(コース)のお支払いは「銀行振込」に対応しています。

    ●コースのお支払い
    現金払い、銀行振込、クレジットカード払い(VISA、JCB、Master Card、American Express、Diners Club、Discover)、電子マネー(iD、QUICKPay、Apple Pay、Kitaca、Suica、PASMO、TOICA、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけん)

    ●物販や当日のオプションのお支払い
    現金払い、クレジットカード払い(VISA、JCB、Master Card、American Express、Diners Club、Discover)、電子マネー(iD、QUICKPay、Apple Pay、Kitaca、Suica、PASMO、TOICA、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけん)

  • トレーナーはトレーニングを指導する資格を持っていますか?

    はい、すべてのトレーナーがアメリカで設立された歴史ある団体(NSCA)のトレーナー資格を保有しています。180時間以上の研修に加え、理論に基づいた社内テストに合格したトレーナーだけがお客様の前に立てるように徹底しています。

  • 理想の体型があるのですが、同じようになれますか?

    はい。当ジムでは、お一人おひとりに合わせたオーダーメイドのプログラムをご用意いたします。ご希望の理想体型に向けてトレーニングをおこない、近づけることができます。

  • 食事制限はありますか?

    過度な食事制限はございません。身体づくりや健康増進に必要な食事アドバイスをおこないます。

  • 駐車場や駐輪場はありますか?

    駐車場や駐輪場の有無は店舗により異なります。詳しくは店舗一覧ページよりご確認ください。

  • 更衣室やシャワー、ロッカーはありますか?

    全店無料の更衣室、シャワー、ロッカー(更衣ロッカー、専用ロッカー)をご用意しております。
    ※専用ロッカーは16回コース以上のコースにご入会されたお客様のみ

  • どのような方が通っていますか?

    老若男女問わず幅広い層の方が利用されています。目的としては、ダイエットやボディメイクが最も多く、その他にもスポーツパフォーマンスの向上や健康増進のために通われているお客様もいらっしゃいます。

  • 運動やトレーニング初心者でも大丈夫ですか?

    当ジムのトレーナーは、医療系国家資格やトレーナー資格を保有したプロのトレーナーです。初心者の方でも安心してご利用いただけます。

  • 会員でなくてもプロテインやサプリは購入できますか?

    当ジムでは、会員様限定でプロテインやサプリメント、トレーニング器具を販売しています。そのため、非会員の方にはお売りできません。